ブログ

ブログ

ブログ_10

うぇいうぇいうぇいうぇい。(12/26/2020)

 

はい、どうも、

無期雇用技術者派遣会社(低賃金)に所属し、配属待ちをしている者(男,25歳,大阪,実家暮らし,独身)です。

 

ほくろが下唇にできてしまった。(多分確定。)

M-1がめちゃくちゃ面白かった。コラムが書けるなあと思っている。

やはり、イヤホンは脳に良くない気がすごいする。

座王を初めて見た。かなり面白い。

 

今週の進捗

 

社内研修のe-learningを行っていた。まあまあ勉強になった気がする。

 

vscodeを適当に弄っていたら、git cleanで作ったファイルが全部消えてしまった。

ローカル開発だから、コミットしなくていいと思って放置していたが、コミットはちゃんと行う必要があるらしい。

消えたソースコードの重要な部分をまた、一から書き直した。そんな大した量では無いので、助かった。

 

 

学生時代のmac book airを初期化して、ubuntuデュアルブートできるようにした。

webでググったら色々出てきたので、そんなに難しくはなかった。

joystick,gamepadの入力を取得したいと思っている。

 

 

libcurlで画像を取得できた。しかし、ファイル操作がCなのでC++に描き直したいと思って今、やっている。

 

今年もあと一週間だがtwitterクライアントを終わらせようかなと思っている。cmakeとmakefileを速習したい。

 

来年の目標

arduino,esp32と英語。毎日英語に触れるという意識が必要。

 

 

最終的な目標

cortexを使いこないして、転職に繋げたい。

cortexはswitchやスマホに使われているので、そこは重要だと思う。

jetsonは...用途がAI。だいぶしんどそうなので多分やらないと思う。