ブログ

ブログ

ブログ_15

うぇいうぇいうぇいうぇい。(2/1/2021)

 

はい、どうも、

無期雇用技術者派遣会社(低賃金)に所属し、配属待ちをしている者(男,25歳,大阪,実家暮らし,独身)です。

 

転職が決定した。

 

かなり密度の濃い、一週間だった。あんまり覚えていない。

メーカーの案件は担当者が膝を手術するから面接が二月中旬以降らしいのでパスした。

インフラの案件は電話でヒアリングがあってから連絡がなく、その間に小規模企業へ面談に行き、即決まったので、縁がなかった。決まってから、連絡があり、まだ時間がかかるらしい...デカい企業だからしゃあないっぽい。

 

そして、俺が働く小規模企業は、社長と副社長が顧客と直接会うスタイルらしい。あんまり社員を信頼してねえのかもしれない。ちらっと職場を見たが、コロナ禍なのにギュウギュウ詰めだった。詳細を確認してないので、なんとも言えんが...微妙である。

時給1400円の派遣SE。低すぎるが大した経験と資格がないのでそうりゃ、まあそうだろうなという数値だ。

 

C#PHPの案件があるらしいので、それの準備を行っている。

 

あと、体調管理を行っている。カロリーを可能な限り摂取して内臓が鳴らないようにしたい。まあ、それは自律神経管轄だから意識で制御できるものではないので、無駄かもしれんが...

 

あと今日(2/1)、父方の祖父が死んだ。まあ、ここ数ヶ月で入退院を繰り返しており、だいぶ弱っていたので覚悟はしていたが...

明日、鳥取に向かい、通夜と葬式を行う。まあ、仕事を頑張しかねえなと思う。

 

 

今週(先週)の進捗はC#とDocker。

C#はpaizaラーニングとドットインストールを見た。まあ、paizaラーニングは微妙な感じだった。

docker-composeでの環境構築をやっている。だいぶ分かってきた。

 

来週(今週だが)は色々あるが、DockerでLaravel,MySQLasp.netが弄れたら良いのかなと思っている。

 

あと、LINE pay 便利すぎる。zozoでも使えるからまじで凄い。