ブログ

ブログ

ブログ_13

うぇいうぇいうぇいうぇい。(1/17/2021)

 

はい、どうも、

無期雇用技術者派遣会社(低賃金)に所属し、配属待ちをしている者(男,25歳,大阪,実家暮らし,独身)です。

 

今週火曜日、

社の上のものから電話がかかってきて、相手が名乗っただけだったので、『あ、どうも』と言ったら「なんやお前、その返事は?舐めてんのか?」と言われて、いや、どこがやねんと思いながらも、「すいません」と答えた。

まあ、確かによく考えると待機期間が長すぎて営業は仕事してねえだろと思っていたので、心の中心では完全にナメていた。大体、俺も待機で仕事してねえけど、それはお前ら営業も同じだろうが。全く、感謝の心はねえよ。ボケカスが。

 

しかし、とりあえず俺は社会人なので、「お電話ありがとうございます」と「いつもお世話になっております」くらいは言わないといけないなと感じた。

 

 

今週の進捗、

電験3級を取る計画はとりあえず、終了。確実にそんな余裕はない。

職務経歴書と履歴書を書いた。

 

techpitに課金して、PHPとLaravelの勉強を始めた。mysqlとmyphpadminをローカル環境に構築したのでこれはスキルシートに書ける。あとdockerの講座もやってスキルシートに書こうと思う。

 

来週はエントリーかまして、面接に行きたいと考えている。

目標、一月中に派遣の仕事決めて三月から働く。