ブログ

ブログ

ブログ_16

うぇいうぇいうぇいうぇい。(2/8/2021)

 

はい、どうも、

もうすぐ派遣SEになる者(男,25歳,大阪,実家暮らし,独身)です。

 

今週は、父方の祖父の葬式で鳥取に行ってきた。叔父は自閉症障がい者なので祖母が亡くなったらどうするのか、はっきり言ってよく分かっていない。

施設に預けるしかないのだろうが、そうなると結構、厳しい話になる。

まず、祖母は叔父と離れると直ぐに弱ってしまう気がする。また叔父も祖母と離れて施設で暮らすことはかなり辛いことだと思う。そして、まだ叔父は祖父が死んだことを理解できていない気がする...非常に暗い話になってくるが、どうせ俺も50年後には辿る道だから良く考えておくべきだと思っている。

しかし、考えるったって、どうしょうもねえな。

 

今週の進捗は

Dockerでlaravel,react,mysql,phpmyadminの設定を行った。

Reactについて少しやった。

JSでアナログ時計を動かした。

source treeを辞めてgithub desktopを使い始めた。

 

来週は

react hooks apiとchart.js,material uiについてやって行きたい。

アナログ時計のreact化も。

 

また、

cocoaの件だが、一次受けが半分くらい、金を取るんだからそりゃ末端の開発者が困るわなという感情しかない。パーソル微妙ではある。

 

 

新しい職場についてだが、とりあえず予想を書いておく。

まず、リモートワークはできないっぽい。

クラウドに対応してないっぽい。

仕様書が荒くて開発時に勝手に変更していくらしいが、そんな技術あんのか?

それ、やっていいのできる人や組織だけだろ。なんか勘違いしてねえか?

この時点でかなりヤバそうな感じがする。

 

 

まあ切られなければ一年は続けてみようと思う。

まあさっさとCCNA電験3種取って転職してえ。

クラウドとリモートワークに対応してなければ

将来性はあまりないのでさっさと次に行く。

k8sとラズパイとネットワーク。これも重要。

react native,flutter,xamarinを隙を見て取り組んでいく。

 

 

手帳の使い方だが、

計画、予想、反省の3要素で構成していこうと思う。

 

うどん最強説。コスパと腹持ち。しかし、脳があんまり動いていない気がする。うーんこれは、どうなのかね。小麦は脳の回転を下げそうではある。

 

姿勢と整理整頓を心掛ける。結構重要なこと。徐々に意識して行きたい。