ブログ

ブログ

ブログ_4

うぇいうぇいうぇいうぇい。(11/15/2020)

 

はい、どうも、

無期雇用技術者派遣会社(低賃金)に所属し、配属待ちをしている者(男,25歳,大阪,実家暮らし,独身)です。

 

 

えー、まず今週は

龍が如く of the end をクリアした。

ゾンビウイルスの話なので時期的に続編もあるんじゃないかと思っている。

 

また、水曜に健康診断に行った。

立て替えた料金の支払い要請を私用のメールアカウントで自社にメール送信すると署名がないことを暗に示す表現(最後の一文の文字サイズが微妙に大きくなっていた。)を受けて署名を設定した。まあ、気にし過ぎかもしれないが。

あと、図書館で本を二冊借りた。金が無いので勘弁して欲しい。

 

土曜日の世にも奇妙な物語のタテモトマサコが非常に面白かった。

そして成海璃子が一般男性と結婚していた。

まあショックだが、役者を引退しないで頑張って欲しい。

 

本を読むときは音楽を聴きながらだと集中できるという知見を得た。インストでなくとも問題なさそうである。 

 

 

さて本題だが、

 

今週の進捗は

twitter4jの基本操作(ツイート,ツイート取得)を行っていた。

twitter api の権限がRead onlyになっておりツイートできなかったがWriteも追加して

apiキーを変更したら行けた。 statusやpagingとかを理解した。

 

 

また、imguiからjava(spring or play)サーバーにアクセスするために、C++でhttp通信を行う必要が出てきたのでcpp-httplibというライブラリを見ていた。

 

github.com

 

また、mac のターミナル でのc++のビルドでgcc,g++のデフォルトバージョンが低すぎる問題を解決した。brewでアップデートしてシンボリックリックを付ける処理で良かったと曖昧に記憶している。

 

 

cpp-httplibにC++ラムダ式とかが出てきて、ちゃんと最新のC++を勉強しないとダメな気がしている。

 

 

来週の目標は

c++でhttpのpostでjsonを送りたい。あとimgui の要件定義とspringの要件定義とかかねえ。