ブログ

ブログ

ブログ_5

うぇいうぇいうぇいうぇい。(11/21/2020)

 

はい、どうも、

無期雇用技術者派遣会社(低賃金)に所属し、配属待ちをしている者(男,25歳,大阪,実家暮らし,独身)です。

 

 

えー、まず今週は

金がなくなっても多分、死にゃあしないので、貯金や資産が無くても心配せんで良いのでは...と思っている。大体、若者は金が無いもんですよ。

 

 

本題だが

cpp-httplibを実際に動かしてみた。

Getは理解した。問題はPostである。

Requset Bodyでjsonをどうやって送るのか問題を解決できていない。

 

 

本題から脱線したが、

C++ラムダ式,例外処理,コピーコンストラクタ,inline,explicitなどの学習を行っていた。

 

とりあえず,twitter apic++でなんとかできるならC++Api サーバーを立てたい。

しかし、無理そうならJavaのライブラリを使おうと思う。

 

 

中長期的に考えて

ローコード開発が普及するとITエンジニア(web系)はそんなにいらない気がしたので組み込みやIoTの分野(宇宙開発,ロボット,ドローン,ROS)に進むべきかなと思っている。

 

しかし、dodaでラズパイやarduinoを検索しても10件くらいしかヒットしないので、これからの分野かなと思っとります。

 

 

要素的にラズパイ,クラスター,unity(ピクミン),ネイティブ双方向通信でリアルタイム音声処理,arduino,セキュリティ,openssl,ROS,ネットワーク,英語,画像認識(変化が激しすぎて修羅?),音楽作成ツール開発などがある。

 

優先順位的は

1,現在のプロジェクト。(期間は2021年4月くらいか)

2,ネイティブ双方向通信(とりあえずはpython kivy使いたいねえ), Iot系(ラズパイ,arduino,組み込み)(2年くらい)

3,英語とセキュリティー,ネットワーク,クラスタ

#unityと画像認識,音楽作成ツールは趣味で。

 

社会的テキストを読み込む時間を作りたいがなかなか難しいなと感じている。