ブログ

ブログ

ブログ_6

うぇいうぇいうぇいうぇい。(11/28/2020)

 

はい、どうも、

無期雇用技術者派遣会社(低賃金)に所属し、配属待ちをしている者(男,25歳,大阪,実家暮らし,独身)です。

 

今週はなんか、暖房つけた。

フケが凄い。冬場の乾燥でここまでフケが出るのかとビビっている。対処法だが、エアコンで室温を保つという方法しかねえのではと思い始めた。

 

自分の裁量権がないと、モチベーション的にキツいなと思ったりしている。また、技術的なことが分かっていない人間が上にいる場合も非常に怠いと思ったりしている。

 

本題、

スマートポインタ、ムーブコンストラクタ、演算子オーバーロード(->と[]、インクリメント++/--がメチャだるい)、cpphttplibのpostなどを動かしていた。

 

SpringのAPIサーバを立てた。@RestControllerを使うと返り値がjsonになる。

 

現在はシリアライズ処理についてやっている。

httpsについても調べる必要がある。なんか怠そうだが重要っぽいな。

 

今後の作業工程だが、Springでpostのbodyを受け取る。twitter4JをSpringと組み合わせる。タイムライン取得とツイートの実装。このタイムラインをjsonに変換するのは結構怠い気がしている。

 

それが行けるとimgui側の話になってくる。

 

長期的に見て、Springは悪くない気がしている。ラズパイDB接続が行けたらPHPもやるかな。