ブログ

ブログ

ブログ_1

うぇいうぇいうぇいうぇい。

 

はい、どうも、

無期雇用技術者派遣会社(低賃金)に所属し、配属待ちをしている者(男,25歳,大阪,実家暮らし,独身)です。(コロナ禍で不景気だが転職したい...)

 

どうやら「わしが鬼殺塾塾長の江田島平八であるーーー」とかいう漫画が巷で流行っているらしい。(よく知らんが)

 

えー、まあ、なんとなくという理由でブログを開設した。

 己の行動を縛るためのツールとしてブログを使用する。

転職時に技術的なアピール材料として使用することを考えて、下ネタは使わないというルールを設ける。

 

まあ、このブログでは適当に技術的な話ができればいいのかとな思う。

(主に一週間の個人的な進捗報告と反省になるだろう。)

 

 

えー、とりあえず一発目の投稿なのでブログとはなんなのかを考えた。

 

wikiによれば

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

"「WebにLogする」のウェブログ (weblog) をブログ(Blog)と略称"。

まあ、webに残した文章をブログと呼ぶらしい。

 

 

 

 

えー、まあ本題ですけど、

 

今週前半はPlayFrameworkのサンプルソースを読んでいた。

(MVCマジ熱いっす。そして、Scalaマジだるい。)

 

後半はSpringのサンプルソースを読んでいた。

(やっぱGradleっしょ!!!!) 

 

Javaアノテーションが多すぎる。

なんでもかんでもアノテーションでやってしまおう的な思想が非常にウザい。(慣れたら楽なのかは不明)

 

まあ

Javaはオワコン説が流れているが、求人の数が他の言語と比べて一番多いのでJavaを勉強するべきだろ...!?

(doda転職だとJava約4000以上,PHP約2000以上,Ruby約1000以上) 10/23/2020現在

 

とりあえず

JavaCRUDのWebアプリを自作できれば転職できるだろ?(無理なのか?)

 (関西 二流私大 理工学部 情報系学科卒だが...)

 

今後はCRUD操作のWebアプリ開発のために

Spring,PlayFrameworkの実装、

Docker,Mysql phpMyAdmin,JUnitなどをやる....のか、俺?